ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 サブウエィ・パニック

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191014040557j:plain

1974年 公開作品

出演:ウォルター・マッソー ロバート・ショー

 

こちらのブログでは、映画やスポーツ鑑賞を中心に自宅の100インチのスクリーンで観た作品を書いていきたいと思います。

 

この作品は中学生の時に劇場で観て以来、内容もすっかり忘れていました。なので実に新鮮な感じで観ることができました。

内容はニューヨークの地下鉄を乗っ取り、身代金100万ドルを要求し地下鉄が暴走していくストリー

 

感想は素直に楽しめました。

緊張感の中にあって、ユーモア感覚のスパイスがあり、観ているものをどこかほっとさせる脚本が心憎いです。

緊張感あふれる指令室に視察団として訪問してくる日本人の団体、ずっと寝ている太ったおばちゃん、風邪を引いている弱気な市長などなど・・・

ウォルター・マッソーのラストの演技が実に見事、私はYシャツのセンスに惹かれました(笑)

ロバート・ショーも実にクールで台詞は少なめですが犯罪グループのリーダーとしての存在価値は十分で良かった。51才の若さで急逝されているんですね。

70年代のニューヨークも楽しめます。

たまに古い作品も観るのもいいものですね。