ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ウエストワールド

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191112060100j:plain

1973年 アメリカ作品

監督:マイケル・クライトン 主演:ユル・ブリンナー

【あらすじ】

バカンスを楽しもうとレジャーランド「デロス」を訪れたマーティンたち。だが、ロボットたちが突如人間に反乱を開始し…。SFパニック映画

 

この作品はブロ友さんが紹介されていて観てみたいと思っていた作品です。ユル・ブリンナーを見るとどうしても「荒野の七人」のクリスを思い浮かべてしまうんですけど、その期待を見事に裏切らない作品でした。

西部劇ではないんですけど西部劇なんです…

今はまさにこれからロボットの時代になる時で、なんと46年前に今の時代をまさに皮肉った作品でした。

ロボットが突如制御不能となり、殺人マシーンになっていく・・・

ユル・ブリンナーは実に見事にロボットのような人間のような感じを演じられていたと思います。

SFと西部劇が入り混じった作品。実に見ごたえがありました。