ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 インディ・ジョーンズ/レイダース・失われたアーク《聖櫃》

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191201140813j:plain

1981年 スピルバーグ監督作品

音楽:ジョン・ウィリアムス

出演:ハリソン・フォード

【あらすじ】

聖櫃(アーク)とは、モーセ十戒が書かれた石板を納めた秘宝のひとつで、神秘的なパワーを持ち、強大な力を得られると言われているもの。アークを手に入れ世界征服を目論むナチスを阻止すべく、昔の恋人マリオンやサラー、マーカスの協力を得てアークの行方を追うインディですが、ライバルのベロックやナチスに阻まれながら、命がけの大冒険を繰り広げます。

 

師走ですね。

今月は昔観た懐かしい作品を再見する月にしたいと思います。

とっかりの1作目は「インディ・ジョーンズ/レイダース・失われたアーク《聖櫃》」

もう39年も前になるんですね。ジョン・ウィリアムスの名曲♪パッパラッパー、パッパラパー♫ではじまる冒険アドンベンチャーを久しぶりに鑑賞しました。

時間も2時間程度なので安心して楽しめます(笑)

映画好きならよくご存知の作品だと思うので、今回久しぶりに観て疑問だったのは、冒頭のジャングルでのシーン、これはどういう繋がりがあるのかよくわかない…(-.-)

とあるシーンで役者さんの口元に「ハエ」が止まっているシーンがありました。

どうしてカットにならなかったのかなぁ…(-.-)(笑)

という新しい発見がありました。

今回はBDで観ましたが、40年前とは思えない画質、音とも素晴らしいです。さすが「ルーカスフィルム」です。

2021年に5作目がディズニーが版権をとって公開されるみたいですね。ハリソン君はもちろん登場されると思いますが、もうなんと80才ですね。しかしこのハリソン君は若くてかっこいいです(^^♪