ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 八甲田山

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191209060015j:plain

1977年 森谷司郎監督作品

出演:高倉健北大路欣也緒形拳三國連太郎加山雄三

 

今回はBDで観賞しました。DVDを持っていないので比較はできないですが、恐らくかなり差があるような感じがしました。

とても画像はクリアで明るく見やすかったです。

しかし、凄いキャストだと思います。もうすでにお亡くなりになっていらっしゃているのが大半なのでとても懐かしく鑑賞することができました。

この年になって再見して感じたことは、「リーダーシップ」とは様々な人たちの意見をよく聞いて的確な状況判断をする…(-.-)そんな見方をしていました。

主演の高倉健さんはこの作品が6月の公開、名作「幸せの黄色いハンカチ」が同じ年の10月に公開されているんですね。

日本アカデミー賞もこの年が第一回で「幸せの黄色いハンカチ」がほぼ独占しています。

この作品は最優秀音楽賞を受賞されています。

日本映画が輝いていた1977年素晴らしい作品がたくさんありますね。