ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 羊たちの沈黙

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191214062902j:plain

1991年 ジョナサン・デミ監督作品

出演:ジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンス

【あらすじ】

女性を誘拐し、皮を剥いで殺害する連続殺人事件の捜査を任命されたFBI訓練生のクラリス。彼女に与えられた任務は9人の患者を惨殺して食べた獄中の天才精神科医レクター博士に協力を求め、心理的な面から犯人に迫ることだった。レクター博士は捜査に協力する代償に、彼女自身の過去を語らせる。息詰まる心理戦の果てに導き出された答えとは。

 

久しぶりに再見しましたが、ジョディ・フォスターがいいですね。次回作にも出てほしかったのがなんとも残念。

でも彼女の出演作品をもっと観たくなりまた。

アンソニー・ホプキンスは20分くらいの出演時間だそうですが、圧倒的な存在感でした。

この手の作品はあまりみないのですが、この作品は何度でも観てみたい作品のひとつです。

もう観たくなのは「セブン」かな(笑)