ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ホームアローン

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191223055043j:plain

1990年 クリス・コロンバス監督作品

出演:マコーレー・カルキンジョー・ペシ、ロバーツ・ブロッサム

【あらすじ】

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……

 

クリスマスが近くなってきたんで、クリスマスにちなんだ作品をと思っていたら、まず浮かんだ作品が「ホームアローン」でした。

この作品も実に久しぶりに観ましたが、さくっと楽しめる作品としてはうってつけのような気がします。

今回は改めて、隣の怖い老人の役で出演されているロバーツ・ブロッサムさん、実にいい味を出していらっしゃいますね。

ラストの雪の中で親子の確執が解けたようなシーンがあるんですけど、改めていいシーンだと感心して再見していました。

太っちょの子役の「ジェフ」は今回「バック・トゥー・ザ・・・」の「ビフ」に見えてきました(笑)

久しぶりに若い時に観た作品を観るのも、また違った感じで楽しめていいものですね。