ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 二重誘拐

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200418092856j:plain

2004年 20世紀フォックス

監督:ピーター・ジャン・ブルージ

出演:ロバート・レッドフォードヘレン・ミレンウィレム・デフォー

【あらすじ】

ビジネスを成功させ、優雅に暮らしていたウェインとアイリーン夫婦。ある日、ウェインが出勤したまま戻って来なくなり、心配したアイリーンは警察に電話するが、アーノルドという男が身代金を要求しにアイリーンに電話をかけてきたのだった。

 

91分という映画の中では短いほうだと思います。その時間の短さもあって観てみました。誘拐というサスペンスではなくこの作品は円熟した大人のドラマのような気がしました。タイトルの「二重誘拐」というのはおそらく時間軸を作品の中で動かしているのでこういうタイトルになったのかぁって観終わってから思いました。それぞれの人物描写が深くなく、どうしてかなって思うところは観る側に委ねられているのかな。ロバート・レッドフォードは本当に真面目というかいい人な役が多いような気がします。悪役も演じてられるなら観てみたい。ご存じの方教えてください。