ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ミートザペアレンツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200419083816j:plain

2000年 ユニバーサル

監督:ジェイ・ローチ

出演:ロバート・デ・ニーロ、、ベン・スティラー

【あらすじ】

シカゴで看護師をしているグレッグは恋人のパムに夢中。
すぐにもプロポーズをしたいが、結婚は彼女の父親ジャックの一存にかかっているらしい。そんな時、パムの妹が結婚することになり、二人は式に出席するためにニューヨークの彼女の実家へと向かった。それは結婚を切り出す絶好のチャンスになるはずだった。しかし、彼を待っていたのは手強すぎる相手だった……!

 

ベン・スティラーのおとぼけ度が全開で楽しめました。しかしデ・ニーロは本当になんでもこなせる男優さんですよね。老いてもいろんな作品にもどんどん出ておられるし、日本の男優さんに例えると誰なのかってちょっと浮かんでこないかな。この作品では、抑えた演技で過剰さも出さず、普段私達が微妙に顔に表しているであろう表情で笑いも誘うし涙も誘う。そして考えさせる事もあり、また心安らぐときもある。デ・ニーロの凄さを改めて思い知らされた作品でした。続編にはダスティン・ホフマンバーブラ・ストライサンドも出演されているので楽しみに観てみようと思います。