ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 クリーピー偽りの隣人

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200526060818j:plain

2016年 松竹

監督:黒沢 清

出演:西島秀俊竹内結子香川照之

【あらすじ】

犯罪心理学者の高倉は未解決の一家失踪事件を調査していた。ある日、高倉は最近妻と引っ越した家の隣に住む、奇妙な家族と事件の繋がりに気付いてしまい…。

 

この作品はブロ友さん「ふくさん」のブログを拝見して見てみようと思った作品です。面白い作品というか、なんともいえない身近な不気味さが漂う作品でした。ホラーとは確かに違いますがこんな人が隣にいたらと思うと気持ち的にはホラーになるかな。とにかく香川照之がとにかく怖い!もうそれだけの映画といってもいいぐらいヤバイ隣人の演技がリアリティーありすぎて震えます。ただ、香川照之以外の登場人物も全員どこか変なので、行動の理不尽さとかが気になりだすとストーリーに入っていけないかもしれません。なのでこの映画はとにかく香川照之のヤバさを堪能する映画として十分に値打ちがあると思います。賞にはなぜかノミネートすらもされていません。名演技だと思うけどなぁ…(-.-)