ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 スタートレック

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200530093819j:plain

2009年 パラマウント

監督:J・J・エイブラムス

出演:クリス・パイン、ザガリー・クイント、エリック・バナ

【あらすじ】

自らを犠牲に、800人の乗員の命を救った伝説のキャプテンを父に持つ若者ジェームズ・T・カーク。父親の道をたどることを決意した彼は、一士官候補生としてU.S.S.エンタープライズ号に乗船する。ところが、宇宙へ出航した連邦艦隊の前に、父を亡き者にしたロミュラン人の巨大宇宙艦が現れ、エンタープライズ号をはじめとする艦隊は莫大な被害を受けてしまう。惑星連邦に異常な憎しみを燃やすロミュラン人の目的とは…。

 

この映画は「ふくさん」のレビューを拝見して見てみようと思った作品です。昔テレビで見ていたんですけど、もうすっかり内容も忘れていましたが、当時スポック船長?だったかな、お顔と耳に特徴があるので覚えていました。いやぁこの作品は特撮も素晴らしく見ごたえがありましたが、私としては音響の素晴らしさに驚愕しました。我が家の7.1chスピーカーも大変喜んでくれたことと思いますし、最近買い替えたウーハースピーカーもほとんど鳴らしっぱなしの状態でした。アメリカはやはり凄いですね。ストーリーがやや難しかったのでもう一度観てみますが、次は音量をもう少し上げて楽しんでみようと思います。映像、音響とも大満足の逸品でした。