ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 トイ・ストーリー3

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200531070753j:plain

2010年 ピクサー

吹替え:唐沢寿明所ジョージ

【あらすじ】

アンディが大学進学のため家を出ることになり、ウッディたちは手違いで凶暴な幼児たちが集まるサニーサイド保育園に寄付されてしまう。

 

昔はよくピクサーの作品を子どもと一緒に楽しんだんですけど、実に久しぶりに見てみました。3が一番良いという評判を聞いたので、3から見てみたんですけど、実にストーリーもうまくできていますね。子どもから大人まで誰がみても楽しめるものがこれぞ本物のエンターテインメントだと思います。子どもから大人までというと、「大人も童心に帰れる」ものを想像しがちですが、トイストーリーでは大人は大人の目線で、遊んでは捨てられていく玩具に何かを重ね合わせてしまうのではないでしょうか。物を作る人、サービスをする人、子供を育てる人、誰かを楽しませることに喜びを感じる人のためのバイブルとなる映画だと思いました。やっぱり、ピクサーって凄いと思います。