ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 50回目のファーストキス

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200809065428j:plain

2018年 ソニーピクチャー

監督:福田雄一

出演:長澤まさみ山田孝之

【あらすじ】

オアフ島でツアーガイドをしながら天文学の研究をしている大輔。彼は瑠依という地元の女性と出会い、たちまち意気投合するが…。

 

アメリカ映画のリメイク版です。舞台も同じハワイで長澤まさみにぴったりな役どころだったと思います。やはりこの女優さんは元気で前向きな役をやらすとピカイチですね。年を重ねてくると、映画でまで辛い思いしたり悲しい思いしたりしたくないもんですが、この映画は絶望的に辛いテーマでも、こんなに前向きに仕上げることができるんだと感心しました。人生もそう。辛いこといっぱいあるけど、こういう風に生きていきたいと思わせてくれる作品でした。クライマックスは幸せそうですが、回復したのかそれとも毎日繰り返しているのか。長澤まさみの笑顔が様々に思わせるので、観た方の自由にご想像といううことなのでしょう。映画の中でのギャグはちょっと余計だったけれど、またオリジナルも観たくなりました。