ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 検察側の罪人

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200820055452j:plain

2018年 東宝

監督:原田眞人

出演:木村拓哉 、二宮和也吉高由里子

【あらすじ】

  都内で発生した殺人事件。事件を担当するのは東京地検刑事部の検事・最上と沖野。最上は被疑者のひとりに狙いを定め、執拗に追い詰めるが、沖野は最上の捜査方針に疑問を抱き始める。 

 

実に見ごたえのある作品で難しかったです。原田監督の独特の世界観があるよう感じました。木村拓哉というキレキレの検察官は役者としても一流だなという感じがしました。主演は木村拓哉か、二宮くんか、どちらも素晴らしい演技だと思います。しかし私的には、脇の吉高由里子、松重 豊や他の名前の知らなかった俳優さんたちがとても強烈なインパクトで迫ってくるので、他の役者さんたちがもとても素晴らしく思えました。映画自体に重みが加わった感じです。内容は普通に観るも良いし、深く考えるの良いと思えます。難しい内容だったので原作を読んでからもう一度見直すのも良い作品かもしれません。