ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ミスティックリバー

f:id:AZM57:20200903055629j:plain

2003年 ワーナーブラザーズ

監督:クリント・イーストウッド

出演:ショーン・ペン, ティム・ロビンス, ケビン・ベーコン

【あらすじ】

もし、あの出来事がなかったら。
僕らはこれほどの悲しみを知らずにすんだかもしれない。ひとつの惨殺事件が幼馴染みを結びつける。ひとりは刑事として。ひとりは容疑者として。ひとりは被害者の父として。殺された娘の父親、事件を追う刑事、捜査線上に浮かんだ容疑者として再会した3人の幼馴染みの運命を描いたサスペンスミステリー。

 

過去の事件で心を失ったデイブ、娘を殺され復讐に駆られるジミー、妻に出ていかれながら事件に奔走するショーン。喪失したデイブとジミーの対比でありながら、真相を追うジミーとショーンの対比になっていて、それぞれの心情描写と展開に時間を忘れるほどに入り込んで見入ってしまいました。イーストウッドのまとめ方はすごいです。ショーン・ペンの演技もすごかった。すごいすごいしか言えませんけど、最後の展開には思わず悲鳴を出してしまいました。アメリカ社会の裏側を見せられているような重いテーマの作品です。見終わったあと、すっきりとした気持ちにはなりませんので、悪しからず。