ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 YESTERDAY

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200906051658j:plain

2019年 ユニバーサル

監督:ダニー・ボイル

出演:ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームス、エド・シーラン

【あらすじ】

ビートルズの存在が失われた世界で、ジャックはビートルズの曲でデビューを掴むが…。

 

キャストの力量と展開の疾走感で完成している作品だと感じました。主人公の歌はビートルズの良さを踏襲しながらも、現代の新鮮な音楽に聞こえ、ビートルズってやっぱり凄いんだなと再認識させてくれます。音はキャッチーで耳に残りやすく上品で、歌詞は一節ごとに心に染みる。他人の曲で天才と呼ばれる複雑な感情を抱えた主人公がライブで歌うhelp!のシーンはよかったです。こういう奇想天外な発想で改めてまたビートルズの良さを再認識させてくれた良作だと思います。さぁ久しぶりに「ビートルズ」を聴こうっと(^^♪