ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200922072616j:plain

2015年 ユニバーサル

監督:サム・テイラー

出演:ダコタ・ジョンソンジェイミー・ドーナン

【あらすじ】

幼少期の暗い経験から心を閉ざし、歪んだ愛情表現しか知らないMr.グレイが、 女子大生アナに出会う ―― 僕には言えない過去があるんだ…。

 

2回目の観賞でした。どうも男性側の設定といいますか、秘密めいた過去や精神的又は肉体的コンプレックスがはっきりしないのでもう一度観てみましたが、やはりどうしてこのような性癖になったのか、今回もはっきりしませんでした。おそらく小さい時に虐待を受けたことが原因のようなんですが、そのあたりの描写がないので説得力にかけるのかなと思う作品です。この作品はラズベリー賞で最低作品賞、最低主演男優賞、最低主演女優賞、最低スクリーンコンボ賞、最低脚本賞を受賞しています。 主要部門をほぼ独占しているんですね。