ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200927115929j:plain

2015年パラマウント

監督:クリストファー・マッカリー

出演:トム・クルーズレベッカ・ファーガソンサイモン・ペッグ

【あらすじ】

IMFのエージェント、イーサン・ハントは多国籍スパイ組織・シンジケートを追っていたが、捕らえられてしまう。拷問が始まろうとしたその時、謎の女に助けられ…。

 

大ヒットシーリズの5作目です。映画でもテレビドラマでも「現実的でない」ことを理由に低い評価を下されがちな昨今、余計なことを考える暇もなく2時間ちょっとを楽しめる、とても面白い作品でした。
現実ではありえない(めったにない)からこそ、せめて映画で楽しめば良いと思います。トム・クルーズ演ずるイーサン・ハントだけでなく、仲間も、悪い奴も、どっちか判らないのも目立ちすぎず、かといって希薄になることもなく、みんな頑張ってる映画でした。特にスタントなしのバイクシーンや潜水シーンはお見事あっぱれでした。 トム・クルーズと私、同い年です…(-.-)どうでもいいですけど。