ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 億男

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200929055945j:plain

2018年 東宝

監督:大友啓史

出演:佐藤健, 高橋一生, 黒木華, 池田エライザ, 沢尻エリカ

【あらすじ】

兄が残した3,000万円の借金を抱える図書館司書の一男は、ある日突然3億円の宝くじに当選。ところが、大学時代の親友で億万長者の九十九に金を持ち逃げされ…。

 

突然3億当てた男の物語。
お金に対してどのような思いを持っているか考えながら観ることができました。
藤原竜也がカリスマ的な夢実現セミナーのマネーアドバイザー役で、「必ず叶います」
と茶髪ロンゲかつらで出てきますが、黒髪の時と別人のように変貌するのが流石だなっておもいました。北村一輝の競馬場のVIPルームでのお金マジックの話にはなかなか変に納得するものがありました。今自分自身がどのような人生を送っているかで評価が随分と変わるだろうと思える作品ですね。私はまじめに働いていると一定の収入も得れることで、人生において様々な選択肢を確保することができると思います。仕事をして日々の生活の糧を得るという生き方が最高の人生だと言えるのではないかと、今更ながら思わされ、気づかされる作品でした。