ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 プラダを着た悪魔

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201020052749j:plain

2006年 20世紀フォックス

監督:デイビッド・フランケル

出演:メリル・ストリーブ、アン・ハザウェイ、スタンリー・トゥッチ

【あらすじ】

オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上「センス、ゼロ!!」と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。やがて私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?

 

今回はテレビで観賞しました。ミランダの吹替えが夏木マリということで観てみましたが、なんの違和感もなくというか、ぴったしの吹替えでしたので感心して観ていました。これまでは、アン・ハザウェイを中心にみていたのですが、今回はメリル・ストリーブを軸として観てみましたが、やはりミランダを演じれるのは彼女だけというかまさにぴったしの最高の演技だと思います。作品の中ではミランダとアンディの描写が多くてサブキャラになりがちですが、なんやかんやでナイジェルもめちゃくちゃ優秀な人物!笑 「マイ・インターン」もまた観たくなりました。