ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201207054538j:plain

1989年 ユニバーサル

監督:ロバート・ゼメキス

出演:マイケル・J・フォックス, クリストファー・ロイド, リー・トンプソン

【あらすじ】

1955年から、自分のいた時代である1985年へ無事に戻ることができたマーティ。だが、そこへドクが現れてマーティと恋人ジェニファーをタイムマシンのデロリアンに乗せると、有無を言わせず2015年へと連れていく・・・

 

何度見ても夢中になる映画です。残念ながら2015年には空飛ぶ車はありませんが、子供の時にきっと未来はこんな世界なんだと思っていました。Part2では未来の世界が描かれてるシーンが印象的でした。デロリアンも改良されていて空を行く姿がシリーズ中でも最も格好良いです。CGではなく制作された時代感はありますが今観ても充分に楽しめる作品と思います。Part1と重複する時代のシーンはさかのぼりつつ、全面的に未来世界ばかりで無いのが良いバランスかと感じます。不思議なのは重複するシーンはもう一度撮ったのかな・・・個人的にはLD、DVD、Blu-rayと様々な仕様を買って何回も観てしまっている作品の一つです。