ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 マチネの終わりに

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201216060022j:plain

2019年 東宝

監督:西谷弘

出演:福山雅治石田ゆり子

【あらすじ】

世界的なクラシックギタリスト・蒔野聡史は、公演の後、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子に出会う。ふたりは強く惹かれ合い、心を通わせるが…。

 

昨年公開の作品がもうAmazonプライムで無料で観れるんですよ。最近はプライムで作品を観てからBDやDVDを買うというルーティンになってしまっています。たまにこういうラブストーリーを観るのもいいものですね。福山雅治はいつもの福山でしたが、石田ゆり子は実に良かったです。特にやつれた感というか年齢を意識した落ち着いた演技で素晴らしかったです。

歳をとるにつれて、不器用になり、歳をとるにつれ、背負うものが多く重くなっていきます。若いときに無茶できたことも、良識に照らし、がんじがらめになり、うまくできなくなります。そういった複雑な状況でも、やはり本物の愛に触れていたいと、誰もが求めるでしょう。会いたい、と願ったところで、会えない現実は苦しいものです。そういった心情をうまく描いていると作品だと思います。また久しぶりに「マディソン郡の橋」も観たくなりました。