ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 見えない目撃者

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210116054042j:plain

2019年 東映

監督:森淳一 

出演:  吉岡里帆, 高杉真宙, 大倉孝二, 浅香航大, 酒向芳

【あらすじ】

事故で視力と弟の命を失い、警察官の道を諦めた浜中なつめ。ある日、彼女は誘拐事件と思われる現場に遭遇。だが、警察は目が見えないなつめの訴えを聞き入れず…。

 

この映画の特筆すべきは吉岡里帆。まったくあの笑顔か封印されています。虚ろな瞳、定まらない視線、見事なパフォーマンスでした。ほんとうに目が見えていないみたいようで彼女の現時点での失礼ながらキャリアハイだと思わせる名演技でした。作品自体は邦画にしてはグロイシーンが結構あって新たな風を吹かそうとしているのかなっと思ったほどでした。しかしもうAmazonプライムで観れることにちょっと得をした気分になれました(^^)/