ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 僕だけがいない街

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210205053711j:plain

2016年 ワーナーブラザース

監督:平川雄一朗 

出演:藤原竜也, 有村架純, 及川光博, 石田ゆり子, 杉本哲太 

【あらすじ】

売れない漫画家の藤沼悟の身に、何度も同じ時間が巻き戻る<リバイバル>という現象が起きるようになる。ある日、母を殺した犯人であると疑われた藤沼は、29歳の意識のまま10歳の身体に<リバイバル>する。そして、過去に起きた連続誘拐殺人事件と母親殺害事件の関連性に気付き…。

 

原作は読んでないので、比べられないのですが、時間軸の動かし方がちょっと理解しずらい作品でした。タイムスリップものはやはり「バックトゥザフューチャー」のようにデロリアンに乗ってその時代にワープするというのが見ていてわかりやすいし、過去をさわって現在を変えてしまうのは、見ていてちょっと自分にはあわないかぁというのが感想です。でも子役は上手いし、石田ゆり子はどうみても藤原竜也のお母さんには見えなかったです(笑)。やはり彼女は51歳には見えないですね。