ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 マネーモンスター

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210206053742j:plain

2016年 アメリ

監督:ジョディ・フォスター

出演:ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル

【あらすじ】

リー・ゲイツジョージ・クルーニー)が司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う高視聴率財テク番組「マネーモンスター」。番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)の指示を聞かず、アドリブ全開でリーが生放送に臨む中、拳銃を手にした男カイル(ジャック・オコンネル)がスタジオに乱入してくる・・・

 

株市場の人気番組の司会を演じるジョージクルーニー。歳をとればとるほどかっこいいですね。そんな彼の情報を元に株市場に手を出した一般男性。しかしバグが原因で、株価は下落してしまう。それに怒り生放送中に銃を持ち番組をジャックされてしまう。
なぜ下落したのか?果たして本当にシステムのバグなのか?真実を追い求めるうちに実は意外な真実が明かされていく。という感じのストーリーでジュリア・ロバーツもいい感じの敏腕ディレクターで登場します。ウォール街武装された警官に囲まれながら歩くシーンは、ありえない感もありましたが、ジョディ・フォスターのファンなら監督作品として楽しめるスピード感のある作品になっていると思います。