ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ピンクの豹

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210208055728j:plain

1963年 ユナイテッド

監督・脚本:ブレイク・エドワーズ

出演:ピーター・セラーズ,デイビッド・ニーヴン, クラウディア・カルディナーレ

【あらすじ】

世界中の宝石泥棒が狙っている“ピンクの豹"と呼ばれる巨大なダイヤモンド。ダイヤの中に見える傷がピンクの豹に見えることからそう呼ばれる。このダイヤの持ち主はヨーロッパの美しいプリンセスだった。宝石を狙う怪盗ファントム。そしてファントム追跡を命じられたクルーゾー警部は行く先々でドジを踏み、とんちんかんな騒ぎを引き起こす、果たしてファントムの正体を暴けるのか……!?

 

ご存じのクルーゾー警部が大活躍するピンクパンサーシリーズの第一作目です。何故かこのシリーズをもう一度観たくなってDVDBOXをポチってしまいました。1作目がクルーゾー警部は準主役という扱いなんですね。ハチャメチャなストーリーですがこれから少しずつクルーゾー警部を楽しみたいと思います。しかし、ピーター・セラーズは54歳で亡くなっていらっしゃるんですね。今更ですが老いたクルーゾー警部も観たかったなぁって思ったりもします。