ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 舞妓haaaan

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210210060526j:plain

2007年 東宝

監督:水田伸生

出演:阿部サダヲ, 堤真一, 柴咲コウ, 小出早織, 植木等

【あらすじ】

修学旅行で訪れた京都で舞妓と出会って以来、舞妓の熱狂的なファンとなった鬼塚公彦。“舞妓はんと野球拳!”を夢見る公彦は念願の京都支社への転勤が決まり、恋人の富士子を捨て、意気揚々と京都入りするが…。

 

こんな話あるわけない、という映画でした(笑) んな訳あるかい!な展開ストーリーですが、主演を演じる阿部サダヲ、シリアス~コメディまで幅広くこなす堤真一、こういう役をやらせたらピカイチな伊東四朗らに加え、柴咲コウ生瀬勝久、チョイ役だけど存在感抜群の北村一樹ら多くの一流キャストが大暴れするコメデイです。それと植木等の遺作となっていますので、ちょい役ですけど最後のお姿を見ることができます。京都の置屋や舞妓さん文化の勉強にも・・・とはならないかもしれませんが、ハチャメチャなストーリーは時間を忘れ理屈抜きで楽しめます。こういう作品を、馬鹿らしい、ある訳がないといった一言で済ませる人間にはなりたくないな。