ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ビブリア古書堂の事件手帖

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210315051702j:plain

2018年 20世紀FOX KADOKAWA

監督: 三島有紀子

出演:  黒木 華, 野村周平, 成田 凌, 夏帆, 東出昌大

【あらすじ】

鎌倉の片隅に佇む古書店・ビブリア古書堂。店主・篠川栞子は極度の人見知りだが、ひとたび本を手にすると、その可憐な唇からとめどなく知識が溢れだす。さらに彼女は優れた洞察力と推理力で謎を解き明かす。漱石のサイン本と太宰の希少本、2冊の古書が結ぶ“禁断の秘密”とは―。

 

原作が大人気なので読んでいる方やファンの方多い作品だと思います。私もその一人でこのシリーズのファンの一人です。これだけのベストセラー作品だけにそれぞれの思い入れがあっていろんな見方があるんだろうなぁと思います。黒木華さんは原作の栞子と雰囲気は少し違っていますがそれなりに良かったと言いますかやはり上手な女優さんですよね。それと過去パートの東出さんと夏帆さんが良かったです。現代パートの二人もよく頑張ってはいますが、その魅力を食ってしまうほどに良かったです。夏帆さん、今では多彩な役柄をどれもよく演じ切る実力派に成長したが、やはりこういった透明感のある切ない役は上手いなぁと改めて感じました。 私も学生の頃古書店でアルバイトをした経験があるのでこれからも原作を楽しく読んでいきたいと思います。この本を読むと登場する漱石や太宰を読んでしまいたくなるのが不思議です…(-.-)