ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 フライト・ゲーム

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210403073444j:plain

2014年 ユニバーサル

監督:ジャウマ・コレット=セラ

出演:リーアム・ニーソン, ジュリアン・ムーア, ミシェル・ドッカリー

【あらすじ】

航空保安官のビルは、警備のために乗り込んだ旅客機の中で匿名の脅迫メールを受け取る。やがてひとりの乗客が殺害され…。その瞬間、乗客乗員146人が全員容疑者にとなる…

 

ジュリアン・ムーアが出演する作品なので、迷わず観ました。もう少し彼女を中心にストーリーが展開していくのかなって思いましたが、中盤にやはり来たかと思ったのも何か消化不良的な役柄だったような気がします。リーアム・ニーソンは「トレインミッション」の役柄とほぼ同じでこういう役どころが似合いますね。ダメ親父風なんだけどメチャ強いので、おじさんとしては応援したくなります。この作品も、離婚歴有り&幼い子供を無くし&警官を解雇されと、転落人生を絵に書いたようなTSA捜査官が、犯人逮捕のために、狭い機内で最後まで奮闘するという、とてもリアルではあり得ないような大活躍を見せます。つっこみどころも満載ですが見ていて飽きない作品でしたが、犯人の動機がイマイチわからず消化不良が残った作品でした。