ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ゴースト ニューヨークの幻

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210422061356j:plain

1990年 パラマウント

監督:ジュリー・ザッカー

出演:パトリック・スウェイジ, デミ・ムーア, ウーピー・ゴールドバーグ

【あらすじ】

恋人モリーと幸せに暮らしはじめた矢先、暴漢に命を奪われたサム。だがその死は陰謀によるものだった。サムの魂はこの世にとどまり、インチキ霊媒師の力を借りて、愛するモリーを守ろうとするのだが……

 

もう30年も前になるんですね。実に久しぶりに観ました。ほとんど内容といいますかストーリーを忘れていて、改めてこういうストリーだったんだと感心しながの再見でした。心霊を絡めた恋愛ものと思ったら本筋はサスペンスだったんですね。今回はNetflixで見たんですがなんとも画質が素晴らしい音声もいいし30年前の作品とは思えないきらきらと輝いていました。デミー・ムーアのショートヘアは実に可愛いんですが、なんといってもこの作品はウーピー・ゴールドバーグが光ってますよね。霊媒師のオダ・メイなしではこの作品は成り立たなかったと思います。さすがアカデミー脚本賞です。久しぶりに観て今のデミーやウーピーの作品を観たくなりました。