ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 最高の人生の見つけ方

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210425051414j:plain

2020年 ワーナーブラザーズ

監督:犬童一心

出演:吉永小百合天海祐希ムロツヨシ満島ひかり前川清

【あらすじ】

家庭のために生きてきた主婦・幸枝と仕事のために生きてきた女社長・マ子。余命宣告を受けたふたりは、12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行する旅に出る。

 

アメリカ版のリメイクですが、実にテンポがよくあっという間に見終わったという感じでした。今回もNetflixで鑑賞しました。吉永小百合さんのちょっと抑えたちょっと老けた演技に対して、天海祐希の男らしい演技これがまた好対照で実に良かったです。それとお二人が本当にスカイダイビングをしているので感動です!ムロツヨシの忠誠心あふれる人のいい秘書ぶりも良かったし、前川清演じる何にもしない腹立たしい夫がそれまでの自分を反省して家事を頑張る姿が実にいい、この見事なダメっぷりに拍手喝采です。本当は勇気があって芯がしっかりしている女性と、本当は自信がなく弱虫な女性の話。とにかく演技がうまい女優のお2人!!!安心して観られる作品です。