ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ジオストーム

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210611054829j:plain

2017年 ワーナーブラザーズ

監督:ディーン・デヴリン

出演:ジェラルド・バトラー, ジム・スタージェス, アビー・コーニッシュ, エド・ハリス

【あらすじ】

世界中が度重なる自然災害に悩まされている中、全世界の天候を制御する気象コントロール衛星が開発され、世界の天候は完璧に管理されていた。ところが、ある日、衛星が暴走を始めた!リオ・デジャネイロが寒波に、香港が地割れに、ドバイが洪水に…。想像を絶する空前絶後の災害が勃発!その時、科学技術者ジェイクは仲間と共に地球の危機に立ち向かった…。

 

さすがアメリカ作品だなって思う、CGがてんこ盛りの作品でした。ストーリーはさておきやはりこの手の映画は大画面で音量を上げて楽しむ作品ですね。今回はテレビ画面でヘッドフォンだったのでもう一回迫力ある画面とサラウンドを体感してみようかなと思います。