ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210619072818j:plain

2003年 ウォルトディズニー

監督:ゴア・ヴァービンスキー

出演:ジョニー・デップ, ジェフリー・ラッシュ, オーランド・ブルーム, キーラ・ナイトレイ

【あらすじ】

ある日、海賊に襲われたカリブ海の港町ポートロイヤルで、総督の娘エリザベスと彼女の持つ黄金の金貨を奪われてしまう。エリザベスに想いを寄せる青年は一匹狼の海賊と手を組み、エリザベス救出に向かうが…。

 

しっとりとした「東京物語」のあとは、180度方向転換しましてジョニデのパイレーツを久しぶりに楽しんでみました。やはり痛快で面白い、そしてその面白さを引っ張っているのが,海賊のジャック・スパロウ船長ことジョニー・デップですね。
彼のセクシーで,キュートで,ワイルドで,お茶目で,ちょっとズルくて,人間味があるけど,孤独な感じもする強烈な魅力は,素晴らしいものがあります。キーラ・ナイトレイの美貌に見とれながら、スパロウ船長を楽しむ、ジョニデはやはり船長がよく似合っています。BDもほしくなりました(^^)/