ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 火口のふたり

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210627050325j:plain

2019年 ファントムフィルム

監督:荒井晴彦

出演:柄本佑, 瀧内公美

【あらすじ】

十日後に結婚式を控えた直子は、故郷の秋田に帰省した昔の恋人・賢治と久しぶりの再会を果たす。新しい生活のため片づけていた荷物の中から直子が取り出した1冊のアルバム。そこには一糸纏わぬふたりの姿が、モノクロームの写真に映し出されていた。蘇ってくるのは、ただ欲望のままに生きていた青春の日々。直子の婚約者が戻るまでの五日間。身体に刻まれた快楽の記憶と葛藤の果てに、ふたりが辿り着いた先は―。R-18

 

この映画は入院中にちびゴリさんのレビューを拝見して観てみました。なかなか刺激があってよかったですね(笑)。自分もあの頃に戻ってみたい。どの頃なのかわかりませんが(-.-) 原作を読んでみないとなんとも言えませんが、映画としては愛欲に溺れたふたりを淡々と描いていくので賛否はわかれる作品だと思います。特にバスの中での濡れ場のシーンはエキストラさんが老人ばかりだったので、どんな気持ちでエキストラをされていたのか気になってしまいました。入院中ベッドの上で一人静かに観たといういい思い出になりました。因みにこの次に観た作品が「東京物語」でした…(-.-)