ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 勝手にふるえてろ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210709054636j:plain

2017年 ファントムフィルム

監督:大九明子

出演:松岡茉優, 渡辺大知, 石橋杏奈, 北村匠海, 趣里

【あらすじ】

24歳のOLヨシカは、中学の同級生“イチ”へ10年間片思い中。そんなヨシカの前に、会社の同期で熱烈に愛してくれる“ニ”が突如現れた。“脳内片思い”と“リアル恋愛”の2人の彼氏。恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカは、理想と現実の狭間でもがき、苦しむが…。

 

「ひとよ」の演技を観て、松岡茉優の主演作を観てみました。単なるラブコメ作品かなって観てましたが、結構奥深い作品だった感じがしました。「勝手に震えてろ」はおそらく現実の人間と向き合うのが怖くて、妄想の世界で震えていた自分自身への言葉のような気がします。同時に脳内彼氏のイチと決別して、現実の霧島(ニ)に飛び込む自分への叱咤激励かな。松岡茉優を応援したくなるような作品でした。