ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 新感染 ファイナル・エクスプレス

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210717051314j:plain

2017年 韓国

監督:ヨン・サンホ

出演:コン・ユ,キム・スアン,チョン・ユミ

【あらすじ】

ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発。疾走する密室と化した列車内で凶暴化する感染者たち。そんな列車に乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士…。果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか…。

 

ほとんどみない韓国映画ですが、ちびゴリさんのブログを拝見してて観てみようと思った作品です。はっきりいって度肝を抜かれました、ゾンビものなんですが、スピードと迫力、列車を使ったスケール感、人間模様、実に見ごたえのある作品でした。ゾンビ映画のお約束を踏襲しつつ、家族愛を加え要所要所で泣かせてくれます。とにかくスピーディーな構成なので見ていて飽きません。いい奴、嫌な奴、たくさん出てきます。ゾンビも怖いけど一番怖いのは人間だな!と思わせてくれる辺り監督さんの上手さがひかっていました。ゾンビも安っぽいメイクや演技じゃないのが好印象でした。韓国映画が世界に向けて発信しているということ思わせる一作でした。