ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 怒り

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211005050847j:plain

2016年 東宝

監督:李相日

出演:森山未來渡辺謙宮崎あおい

【あらすじ】

ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。窓は閉め切られ、蒸し風呂状態の現場には、『怒』の血文字が残されていた。犯人は顔を整形し、全国に逃亡を続ける。その行方はいまだ知れず。事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れた。自分が愛した人は、殺人犯だったのか…。それでも信じたいと願うが、信じたくない結末が突きつけられる。

 

 

4つの物語がオムニバス風に展開していきます。ですがこの4つの物語には接点はありません。渡辺謙×池脇千鶴×宮崎あおい+松山ケンイチという実力派揃いの漁港編。妻夫木聡×高畑充希×綾野剛で男性同性愛の切ない世界観が楽しめる東京編。森山未來×広瀬すず×沖縄の景色ですべてが美しくかつ、センシティブな社会問題を拾ってここだけ個人的な怒りから社会の怒りに目を向けさせる沖縄編。そして各編の歯車を狂わせるきっかけとなる、ピエール瀧の世田谷編。主演は渡辺謙になっていますが、この映画の主役は森山未來のように思います。役者揃いのなかで素晴らしい演技でした。ただ映画の内容はあまりよくわからない4部作でした。他の方のレビューを伺いたい作品でした。