ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 レッド・ドラゴン

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211019054724j:plain

2002年 ユニバーサル

監督:ブレット・ラトナー

出演:アンソニー・ホプキンス/エドワード・ノートン/レイフ・ファインズ

【あらすじ】

羊たちの沈黙」の前の話です。これで「ハンニバル」も含めて三部作と言われるものを観てみたのですが、やはり「羊たちの沈黙」ですね。「ハンニバル」は暴力的すぎるしこの作品はちょっと難解でレクター博士の存在というか意味がよくわからなかった。陰で支配操作しているということなのかな…(-.-)しかし、エドワード・ノートンの神経質そうな演技、レイフ・ファインズの狂気、エミリー・ワトソンの盲目の女性、みなさんレクター博士に勝るとも劣らない演技だったと思います。もう一度「羊たちの沈黙」を観たくなりました。