ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 マイ・インターン

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211103051724j:plain

2015年 ワーナーブラザーズ

監督:ナンシー・マイヤーズ

出演:アン・ハザウェイ、ロバート・デ・ニーロ

【あらすじ】

仕事に私生活、現代女性の理想を全て手に入れたファッション・サイト社長のジュールズ・オースティン。そんな彼女の前に、70歳を迎えた新人のシニア・インターン、ベン・ウィテカーが突如現れる。ジェネレーション・ギャップから幾度となく衝突を繰り返す2人であったが、やがてかけがえのない友情が芽生え始め…。

 

来年の3月で定年退職を迎えます。この映画をみるとこんなシニアになりたというのと、労働意欲が沸いてくるのでこれで5回目の鑑賞です。何回観ても、アンちゃんは颯爽としてかっこいいし、デニーロは老いた渋さがあるし、「プラダを着た悪魔」とともにアンちゃんの傑作だと思います。年が離れていても、互いに尊敬しあい、相手を認めあう、人間関係においてこれからの理想とする姿をあらわした作品だと思います。