ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ゲットアウト

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211113054144j:plain

2017年 ユニバーサル

監督:ジョーダン・ピール

出演:ダニエル・カルーヤ, アリソン・ウィリアムズ, ブラッドリー・ウィットフォード

【あらすじ】

アフリカ系アメリカ人のクリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。翌日、多くの友人が集まるパーティで古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流して豹変し、襲い掛かってきた。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に逃げようとするが…。

 

ホラー作品ってあったので、多少ビビりながら観ていましたが、というのはホラーって大きな音でびっくりさせますよね。あれが苦手なんです。この作品はそんな感じはなくストーリーもしっかりしていてぐいぐい引き込まれていく作品でした。おそらく黒人差別問題を主題にしていると思いますが、どうしてこの白人一家が何の目的でこういうことをするのか、そのあたりがよく解らないままエンディングを迎えたのでもう一度観てみてもいいかなって思っています。見ごたえはありますが少し複雑で難解な作品でした。決してホラーではありませんので安心してご覧ください(笑)。家政婦の黒人女性は怖かったです。