ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 Mr. & Mrs. スミス

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211119053432j:plain

2005年 20世紀フォックス

監督:ダグ・リーマン

出演:ブラッド・ピット, アンジェリーナ・ジョリー

【あらすじ】

運命的な出逢いののち、電撃結婚をして“Mr. & Mrs. スミス"となったジョンとジェーン。しかし、お互いに重大な秘密を明かしていなかった。2人の正体は、別々の組織に所属する凄腕の暗殺者。お互い相手に正体を知られないように結婚生活を送っていたが、ある日ミッション先でバッタリでくわしてしまう。正体がバレたら、愛する相手でも48時間以内に始末しなければならないのが、この世界のルール。2人は一瞬にして暗殺者モードに突入し、巨大組織を巻き込んだ想像を絶する戦闘へとエスカレート!

 

ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー主演の2005年の作品。暗殺のプロである夫婦があることで仲たがいし殺しあうまでに発展する、コメディともいえるしアクションとも言える作品でした。最後は仲直りしてハッピーエンドってなる映画ですけど結構見ごたえありました。コメディータッチで貫かれているのも好感持てますが、この映画の見所はとんでもないくらいの迫力ある銃撃戦や爆破、カーチェイスなどなど。結構凄い迫力です。ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの魅力も全開といったところでしょうか。二人はこの映画がきっかけで結婚し離婚。まあそういうことも踏まえ見ているとなるほどこのイチャイチャぶりはマジだったんだと思うと面白いですね。夫婦満足度の「セックス」の項目で、最後に「10点」と評価する最期の場面の落ちも面白いです。これが二人の結末と思うと未来を予見した作品なのかもしれませんね。気楽に観れますが面白かったです。流石のお二人でした。