ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 郵便配達は二度ベルを鳴らす

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211128062322j:plain

1981年 パラマウント

監督:ボブ・ラフェルソン

出演:ジャック・ニコルソン, ジェシカ・ラング

 

ジャック・ニコルソンはこういうどうしようもない男の役がぴったりはまりますね。アンソニー・ホプキンスといいまだまだ頑張ってもらいたい男優さんのひとりです。この映画は激しい濡れ場を売り物にしていますが、これといって何も見えません(笑)。私が持っているDVDは若干ボカシのようなものが入ってましたが、どうして入っているのか不思議なくらいです。それにしてもこの作品はあらゆる欲というもに対して戒めのような作品なんでしょうね。ラストシーンは最後はこういうことになるから、悪いことはできませんといったような感じでした。しかしジェシカ・ラングという女優さんは美しかった。それにセクシー。彼女のアカデミーをとった「ブルースカイ」を観たくなりました。