ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 悪人伝

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211214053612j:plain

2019年 韓国

監督:イ・ウォンテ

出演:マ・ドンソク, キム・ムヨル, キム・ソンギュ

【あらすじ】

ヤクザの組長チャン・ドンスが、ある夜めった刺しにされる。奇跡的に一命をとりとめたドンスは犯人探しに動き出す。一方、捜査にあたるチョン刑事は、事件がまだ世間の誰も気づいていない連続無差別殺人鬼によるものと確信し、手がかりを求めてドンスにつきまとう。互いに敵意を剥き出しにしながら自らの手で犯人を捕らえようとするドンスとチョン刑事は、狡猾な殺人鬼を出し抜くためには互いの情報が必要であると悟り…。

 

これまであまり観なかった韓国作品ですが今年は3本ほど見たかな。どれも面白かったけど、この作品も展開が早くついていくのが大変でしたけど面白かったです。主演のマ・ドンソクはヤクザにぴったしでしたね。日本の役者さんではちょっと思い浮かばないくらいいい味だしてますね。邦画にはない脚本で韓国映画も面白いと再認識した作品でした。韓国映画は吹替えに限ります(^^)/