ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 マラソンマン

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20211231064925j:plain

1976年 パラマウント

監督:ジョン・シュレンジャー

出演:ダスティン・ホフマン、ローレンス・オリビエ、ロイ・シュナイダー

【あらすじ】

うーん、難解な作品でした。まずタイトルからしてスポーツものとしか思えないですよね。全くスポーツ感はなくナチ残党とのサスペンス映画です。ダスティン・ホフマンはこの作品当時は40才で役柄は大学生ってどうなん(笑)、兄がロイ・シェイダーも似ても似つかぬ。ただナチの残党役のローレンス・オリビエはまさにぴったりはまってました。展開が散らばりすぎてわかりにくいですが、ラストは見ごたえがありました。話は変わってダスティン・ホフマンはもう84才になるんですね。久しぶりにレインマンを観たくなりました。

 

晦日ですね。今年の締めは来年定年退職を迎えるので、あの健さんの名作で締めたいと思います。また夕方レビューします(^^♪