ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 グリース

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20220203053005j:plain

1978年 パラマウント映画

監督:ランダル・クレイザー

出演:オリビア・ニュートン・ジョンジョン・トラボルタ

【あらすじ】

夏休みに訪れた避暑地で恋に落ちたダニーとサンディ。その関係はひと夏で終わるはずだったが、サンディがダニーの高校へ転校して再会する・・・

 

最近あまりポップな映画を観ていないので、もう43年も前になるこの作品を選んでみました。当時観たような記憶があるのですがまったく内容は忘れていました。設定は高校3年生、当時トラボルタは24才、オリビアにいたっては30才って・・・こうして改めてみてみると設定に違和感ありありでした(笑) それで最後にオリビアがセクシースタイルに変身して登場するんですけど、それがなんかしっくりとはまっているんです。年相応なんですよ(笑) 1960年代のアメリカの若者、車、ファッション、そして音楽この時代のアメリカの文化ってなんか好きなんです。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムスリップしたシーンが好きなので重なりました。しかし音楽の力って素晴らしいですね。楽曲は今でも色褪せずに光輝いています。次は「サタデーナイトフィバー」観てみようかな。