ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 スペシャリスト

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20220213064842j:plain

1994年 ワーナーブラザーズ

監督:ルイス・ロッサ

出演:シルベスター・スタローン、シャローン・ストーン

【あらすじ】

フロリダ州マイアミ。元CIAの爆破員、現在はフリーの爆破請負人であるレイ・クイックはメイ・マンローから、幼い頃両親を殺した犯人を復讐のために爆殺してほしいと依頼を受ける。1度は断ったレイだが、メイの熱意とその魅力的な声に惹かれ、爆破技術を駆使し、標的に向かって行動を起こす。ついに復讐を実現できたメイは、彼に心を開き激しく愛し合うのだが、元CIAの上司であり、レイの告発で懲戒処分になったネッドの部隊に隠れ家を包囲される…。映画史上空前の大爆発の中、激烈なクライマックスを迎える、最も危険なふたり!

 

この映画はちびゴリさんのレビューから知った作品です。スタローンが出るのは爆破シーンが多いですよね(笑)この作品も例にもれず大爆発の連続です。これぞアメリカ映画っていうかんじでした。なんかランボーにも見えたかな(笑)。スタローンにはベッドシーンは似合いませんね。激しく思いました(笑)最強の霊長類が絶世の美女を食べてるような感じでした。しかしシャローン・ストーンは半端なく美しいですね。スクリーンに登場すると彼女ばかりに目がいってしまってました。それとひとつ不思議なのが聞き覚えのあるエンディングテーマ曲なんですが、作品のシリアスさへのギャップ感と最後の爽快感の両方が入り混じってます。曲が合っているのか合っていないのか、それよりも合う合わないだけで語れない不思議ななんとも言えない心地よさを覚えましたとさ。