ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 バイオハザード

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20220319071219j:plain

2002年 アメリ

監督: ポール・W・S・アンダーソン

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ

【あらすじ】

巨大企業アンブレラ社が地中深くに作り上げた秘密研究所ハイブ。ここで開発中のウィルスが何者かのよって空気中に漏洩した。メインコンピューターは汚染が地球に拡大するのを防ぐために研究所を封鎖。これによってすべての所員の生命が失われた。アンブレラ社は特殊部隊を派遣するが、ハイブに進入した彼らをまっていたのは、ウィルスがもたらした戦慄すべき光景だった・・・!

 

結構ヒットした有名な作品なので、ちびゴリさんもレビューされていたので早速観てみました。おおまかなあらすじは理解できるんですけど、登場する人物たちの相関図がちんぷんかんぷん(笑)。やはり自分の加齢による理解力の低下を実感した作品でした。最後の最後に町中が目茶目茶になっているのは何故?100分という手ごろな長さなのでもう一度じっくり見てみようかな。しかし大きな音で急に驚かせるのは還暦おやじにはちょっとつらい(笑)