ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

ワクチン接種3回目 備忘録

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日はワクチン接種の備忘録を
自分のためとこれからの方への参考として書きたいと思います

接種日時:4月7日 18時頃
場所:大阪市天空の館接種会場
ワクチン:モデルナ
これまで:ファイザー2回
経過:〇6時間経過くらいから接種部に痛み発生
 接種後12時間経過 
   〇8日朝5時  熱:36.5度 倦怠感、関節痛発生
      昼1時  熱:37.1度 倦怠感、関節痛
 接種後24時間経過
      夕6時  熱:37.5度 倦怠感、関節痛 大
      ロキソニン1錠 服用
      夜9時  熱:37.0度 早めに就寝
 接種後36時間経過
      朝6時  熱:36.5度 寝起きのすっきり感なし
      昼1時  熱:37.1度 再び倦怠感 関節痛発生
      ロキソニン1錠服用
 接種後48時間経過
      夕6時  熱:36.5度 だるい感じが残る
      夜9時  熱:36.4度 早めに就寝
 接種後60時間経過 
      朝5時  熱:35.7度 関節痛少し残る

 ざっとこんな感じです
 接種後60時間くらい経過してようやく平熱に戻した感じです。

 2回目と同じくらい3回目もかなりしんどい思いをしました。
 4回目はまたあるような感じですが、個人的にはワクチン接種はこれで最後
 にしたいと思います。
 こんなに度々しんどい思いをするならもううんざりです。

 第7波突入まじかで、また行動制限をするという報道がされていますが、も
 はやこれ以上の感染予防策はなく、塩野義製薬の最新の治療薬の早期実用化
 と入院設備の拡大充実に力を注ぐ時期だと思います。コロナからもう3年目
 に入ってどうやっても感染をコントロールできないことは明らかなのに、
 まだなんとか拡大を抑え込もうと考えることが理解できません。重症化リス
 クを下げ、安静にして治す、そのパターンをもっと徹底的に拡大させる。コ
 ントロールできない感染抑制より、より確実に効果が期待できる治療方法の
 拡充に政府はもっと舵を切るべきだと思います。

 政(まつりごと)は書かないつもりでしたが、何回もしんどい思いをさせら
 れるワクチン接種にどうも納得がいかず書いてしまいました。様々な意見が
 あると思いますが1日も早くマスクがとれる日が来ることを願うばかりで
 す。