ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 デス・ウィッシュ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年 アメリ

監督:イーライ・ロス

出演:ブルース・ウィルス

 

映画ファンならよくご存じだと思いますが、この作品はチャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」のリメイク版です。ポール・カージー役は外科医となって登場のブルース・ウィルス。最近失語症認知症の症状がでてきたということで引退されたんですね。この作品でも往年のダイ・ハードアルマゲドンといった感じはなく、なんとなく年をとったなぁという印象がありました。今回はお医者さんという役柄でしたので、こういう設定もまた面白かったと思います。オリジナルも随分前に見たので単純に比較はできませんが、ただ自分としてはブロンソン作品と同じタイトルにしてほしかったと思います。ブルース・ウィルスは今67歳でまだまだ頑張ってほしいと思いますが、ご病気ということで致し方ないのかと思います。余生はのんびりと平穏にお過ごしいただきたいですね。この作品はBD化されていますが廉価版はなく、ネットフリックスで吹替えで観させていただきました。