ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 台風家族

PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年 キノフィルムズ

監督:市井昌秀

出演:草彅剛、新井浩文MEGUMI尾野真千子藤竜也

 

草彅剛主演の作品ですが、共演の新井浩文の不祥事によりお蔵入りななりましたが、劇場は3週間だけの限定公開でBDも予定通り発売されています。今回はAmazonプライムで見させていただきました。事実上新井浩文の引退作品となっているようです。映画としてはラストの台風の日に、夫婦二人が折り重なって骨となって子どもたちに見つけられるという展開にはつっこみを入れたくなりますが、展開としては社会風刺とコメディがうまくミックスされ良かったと思います。草彅剛はこのようなコメディタッチの役が似合うのかもしれませんね。個人的には役の上でキムタクと対決するなんか見てみたいかな。新井浩文は本当に惜しい俳優さんですね。