ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 犬部!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 KADOKAWA

監督:篠原哲夫

出演:林遣都中川大志大原櫻子

 

この映画は昨年劇場公開ですが、もうAmazonプライムで配信されていました。もうひとつのgooブログで交流させていただいている、Dukeさんが紹介されていて、面白いといいますか興味深い内容でしたので早速観てみました。私自身は直接犬を飼ったことはありません。実家で父が犬好きなのでゴールデンリトリバーを飼っていまして、そのあとトイプードルを今飼っているところです。実はゴールデンリトリバーは保護センターでの譲渡会でのワンちゃんで、実家に来た時はとても不安そうな顔をしていたのを懐かしく思い出しました。物語は獣医学を学ぶ学生と獣医師になった現在が行ったり来たりでわかりにくくくなるのが難点ですが、そんなものを吹き飛ばすくらいの力があり説得力がある作品でした。テーマは殺処分という難しい問題と向き合いますが、生体販売を認めている我が国だからこそたくさんの方に見てもらいたいし、譲渡会がもっと盛んに活発になってほしいと思います。すごく身近な問題だと思いますので是非多くの方々に見ていただきたい作品だと思いました。また原作も読んでみたいと思います。